Recent Posts

  in  USj

  in  USj

先日、家族旅行でUSJへ行ってきました!!リフレッシュでき、最高な旅ができました☆彡これか 

本物のウエル亀!!

本物のウエル亀!!

沖縄はすごい! 普通のプールみたいな海で海亀と一緒に泳ぐことが出来ます。亀さんは海藻のご飯 

ホーム戦最終節

ホーム戦最終節

先週末の土日はキングス今シーズンラストのホーム戦でした☆★
今シーズンもアリーナで沢山の感動を貰い、キングス観戦を通して子供たちへ色々な事を伝える事が出来ました(^^)
マジック2・・・今週末のアウェイ戦で西地区優勝が決めれますよ~に・・・☆☆
CS二連覇出来るよう全力で応援してます(^^♪

ウコン堂スタッフ:よしだ

Little Universe OKINAWA

Little Universe OKINAWA

ミニチュアテーマパーク「リトルユニバース沖縄」プレイベントへ行ってきました。ミニチュアの世 

ユーモアたっぷりの港‼︎

ユーモアたっぷりの港‼︎

沖縄県や鹿児島県の玄関は、基本、港です。特に入港する時は「どんな港だろうか?どんな島だろう 

KINGS観戦

KINGS観戦

春休み最後の週末、昨年のチャンピオンシップ対戦相手だった千葉ジェッツとの試合でした!
娘の小学校卒業祝いにホテルにお泊りしながら、待ちに待った琉球ゴールデンキングスVS千葉ジェッツ戦を観に行きました!
昨シーズン日本一になった「優勝トロフィー」も展示されており、始まる前からドキドキわくわく♪
見事勝利して、観戦後は娘とホテルのbarで祝杯♡
キングス観戦に行くといつも元気と感動を貰えます!
キングスは私の元気の源(≧◇≦)
今シーズン残り7試合・・・全力で応援します!
沖縄をもっと元気に!!!皆さんもキングスにパワーを送ってください(^^)

ウコン堂スタッフ:よしだ

シーミー

シーミー

シーミー(清明祭)シーズンと言う事で家族でお墓に行って来ました。最近は、天気が不安定で心配 

『浜下り』

『浜下り』

沖縄の年中行事に旧暦3月3日の浜下りがあります。今年は新暦の4月11日がその日にあたってい 

パパイヤは野菜?

パパイヤは野菜?

ホームセンターの家庭菜園の苗木売場に、トマトやキュウリの苗木が売っているのは全国共通ですが、沖縄のホームセンターには、なんとパパイヤの苗木が売っています。さすが沖縄ですね。 ところでパパイヤは「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」の歌にあるようにフルーツじゃないのぉー。

ウコン堂スタッフ:鈴木

沖縄のカレンダー

沖縄のカレンダー

祝日でもない日に色がついてます。よく見ると旧暦の1日、15日でした。年中行事も。今月はシー