ヒラヤーチー

ヒラヤーチー

たま~に無性に食べたくなるヒラヤーチー・・・
「久しぶりにヒラヤーチー食べる~?」と言うと声をそろえて「食べる~!!」と子供達(笑)
とい訳でその日のおやつはヒラヤーチーとなりました(‘ω’)
焼いても焼いても食べる食べる…止まらない子供たち( ゚Д゚)
ヒラヤーチーって食べたら確かに止まらない笑
たまにしか作らないけど、ヒラヤーチーってやっぱり好き♡

<沖縄豆知識>
ヒラヤーチーとは??
沖縄の郷土料理で小麦粉と水で溶いて好きな具材を入れフライパンで薄く焼いたもの。
沖縄風お好み焼きと言われることもあり、チヂミに似ています♪

ウコン堂スタッフ:RGK♡



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です