マンホール

マンホール

マンホールの蓋を気にして見たことはありますか?
沖縄市にはエイ坊(沖縄芸能エイサーのキャラクター)のマンホールがあります。沖縄市在住なので、見慣れたものです。
この間名護に行った際、偶然見つけたのが、桜とゆりの花が描かれたマンホール! ステキだなーと思わず写真撮ってしまいました。
調べてみると、こういうご当地マンホール蓋はたくさんあるようです。
首里城のマンホール、見てみたいです。
調べて見に行くのもいいけど、偶然出会えた時の感動も大きいですよ。

ウコン堂スタッフ:R.N



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です