ムーチービーサがやってきました!?

ムーチービーサがやってきました!?

寒くなりましたねー
旧暦12月8日の頃は、沖縄が一年で最も寒くなる時期といわれていて、この頃の寒さのことを「ムーチービーサ」といいます。
今年のムーチーは1月18日でした。
当日は暖かく、ウコンの収穫へ行く車内でクーラーもつけていましたが(;’∀’)
昨日はこの寒さの中、寒緋桜(カンヒサクラ)が咲いていました!
子供たちの通学路にある桜の木です。
沖縄の桜は寒くなると開花がすすむので、今週末から2月のはじめが見頃かもしれません。
桜を探しにドライブに出かけたいなーと思います♪♪

ウコン堂スタッフ:登川



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です